見積り・相談無料
0776-97-5653

1月7日は家電や金属の回収日

新年あけましておめでとうございます。
2017年度もよろしくお願い致します。
本日よりチラシの配布を致しましたのでまたご確認ください。
エコリーサービスは回収日でよく出していただいてるのは、
ストーブ、ファンヒーター、除湿器、電子レンジ、エアコン、廃タイヤ(アルミ)
バッテリー、バイク、編み機、ミシン、自転車、農機具、草刈り機等です。無料回収ですので処分にお困りの方には必見です。
度々お客様に積み込みした後にお金を請求されないのかと警戒される方もいます。
無料回収をするのには理由がございます。
通常であればゴミを無料回収するにはちょっと胡散臭いですよね(笑)
当店はゴミとして無料回収するのではなく有価物として回収しているため料金を請求したりすることはございません。
但し無料回収できない物もありますのでチラシをご参照下さい。
有価物とは?聞きなれない方もいるかもしれませんが、
家電や金属には回収して選別いたしますとアルミ、鉄、銅、基盤などが含まれておりその資源に価値があるため有価物として販売やリサイクルを行っています。
鉄、アルミ、銅などは国内や海外でも需要があるため
エコリーサービスはチラシを配布して集めている次第です。
当店ではありませんが
無料回収と謳いながら積み込みをした後に料金を請求された事例があるのも事実です。
ではどのようにすればトラブルを避けることができるのか?
まず身元が分かる業者かを確認して下さい。
他社の無料回収のチラシにはほとんどが住所の記載がないことが確認できます。
もう一つが固定電話のない業者も身元が分かりにくいのが特徴です。
そのような業者を使って必ずトラブルになる訳ではございませんが
良心的な業者を選ぶ時には一つの基準にしてみてもよいかもしれません。
エコリーサービスはモラル向上のために努めて参りますので
本年もよろしくお願いいたします。

メインメニュー

記事カテゴリー

サブコンテンツ

このページの先頭へ