見積り・相談無料
0776-97-5653

無料回収チラシ玄関トラブルについて

今回は無料回収のチラシトラブルについてお話しをしたいと思います。
最近ケーズデンキで買い物にいきましたら
すると!!
こいくい
このようなポスターが張り出されていました( ; ゜Д゜)
まさしく我々のような業者を指摘しているような印象でした。
無許可の業者を利用しないでとの事ですが
実際営業するに辺り
どのような許可が必要かと申し上げますと
無料回収や買取り(リユース)を行う場合には古物営業法により古物商が必要となります。
エコリーサービスでは集めた物はカンボジアやネパールの最貧国の子供達に寄付する事や鉄やアルミは国内でのリユースリサイクルの推進を行う業者であり
様々な資源に活用されています。
この範囲での回収は売買や販売を目的でリユース(再使用)での営業であり
一般家庭から集めている物は廃棄物としてではなく
有価物回収に該当するので古物営業法に基づいた措置を取ってます。
また有料で集めて、
ゴミとして廃棄をする場合にはリユース(再使用)ではなく
処分や焼却は廃棄を目的とするため
一般廃棄物収集運搬の許可が必要になります。
当店は古物商の許可はありますが
一般廃棄物収集運搬につきましては
行政や市町村のルールに伴い
一般廃棄物収集運搬許可業者様の仲介や調整を行い
廃棄処分を一般廃棄物収集運搬許可業者様に依頼をする方法をとる場合があります。
今年度は他社の無料回収お知らせのチラシが様々な地域に出回る事だと思います。
トラブルに合わないか心配な方は
エコリーサービスにお任せ下さい。
住所すら記載のないチラシは大変胡散臭くトラブルの原因になります。
盗難にあったり、ぼったくられないよう
住所や固定電話の記載の確認や、もしくは身元が分かる業者なのか?
トラブルを避けるために一つの基準にしてみてはいかがでしょうか?

ききじゅ
25日は回収日ですのでよろしくお願いいたします。

メインメニュー

記事カテゴリー

サブコンテンツ

このページの先頭へ